精力サプリメントの選び方【購入前に効果を見抜け!】

サプリメント

友人「ところで、前から思ってたことがあるんだが」
俺「なんじゃい」
友人「ぶっちゃけさ、サプリとか効かなくない?」
俺「  」

この間の三連休にそんな会話がありました男性向けサプリメントランキングの管理人ですこんにちハロー。

ちゃうねん。
一言だけ言わせてや。
そりゃ、お前に精力サプリメントを見抜く力が足りてへんだけやで、と。

ということで、100種類以上の精力サプリメントを試してきた管理人が、効く&高品質サプリメントの選び方をご紹介します!

①成分の種類がやたら多いのは危ない

まずは成分。まぁここで八割ぐらいは分かります。

サプリメントの精力系成分っていっぱいありますよね。マカ、クラチャイダム、アルギニン、トンカットアリ、冬虫夏草、高麗人参、亜鉛……etc。
でも、この種類が100も200も入ってる精力サプリメントは、大抵効かない。

まず、種類そのものがかなりの確率で被っていることが多い。
たとえばクラチャイダムとアルギニンが別々に書かれていたり(マカやクラチャイダムの中に入っている成分の名前がアルギニン)、精力とはほぼ関係ない成分で水増ししたりしています。

ぶっちゃけた話、成分多いって書きたいだけなわけで、そういう精力サプリメントは品質とか効果とか色々おざなりになるパターンがほとんど。
あと、普通は種類を増やすと、それぞれの配合量はがっつり減ってしまいます。

これは個人的な感想ではあるけど、経験上、成分の種類が少ないほうが効果が高い傾向にあります。

②合成成分には気をつける

よく、合成成分が大量に突っ込んであるような精力サプリメントがあります。アルギニン1000mg入ってます!とか。

こういうのはとっても効果がありそうに見えるんですけど、化学合成されたアルギニンの大量摂取は副作用を起こしやすいので注意が必要です。

基本的に、アルギニン単体で含まれるよりも、マカやクラチャイダムといった素材として含まれているほうが効果が高いです。
これは、マカやクラチャイダムはアルギニンだけではなく、精力を増強するための様々な成分を含んでいるから。

③1日の粒数は少ないほうがいい

精力サプリメントの1日あたりに飲む量(推奨量)は、基本的に少ないほうがいいです。

なんで?と首をかしげる方も多いと思います。

実は、精力サプリメントの飲む粒数が多い=安い材料がいっぱい入っているということが多いからです。

たとえば、同じ価格で、1日あたり2粒のものと8粒のものがあるとします。でも同じ価格なので、合計した成分量はそこまで変わることはありません。

ではなぜ粒の数が多いのか。実は、精力サプリメントは精力効果の薄い安い素材で水増ししてあることがあるのだ!

粒が多いと飲むのも大変。おまけに効果もなかったりすると悲惨ですよ!

男性サプリ総合人気ランキング